top of page
検索
  • 執筆者の写真kkidstochigi

節分👹豆まき

皆さん、こんにちは!(^^)!


2月と言えば、タイトル通り、節分ですね♪

皆さんはどのように過ごしましたか?


窓を開けて元気に豆をまき、邪気を払い福と春を呼び込む『豆まき』は、子供たちも楽しみにしている行事の一つですね♪


K'きっずみぶでは、

鬼の口に、豆の代わりに新聞紙で丸めた玉を投げて入れていく、

鬼退治風レクリエーション活動をしました!(/・ω・)/




鬼さんは動いているので、口を目掛けて玉を入れるのも

中々難しいですが・・・













































































どうしたら入るかを考えながら、頑張って入れていました♪

そしてとーっても楽しんでくれました☺💖


『鬼は外~!!!』

外にまで聞こえる元気な声で、鬼退治が出来ました☆彡


今年も健康に過ごせますように☆☆☆






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪遊び⛄

bottom of page